目の色

大きい人は「めりけん」なので、目の色が青いです。
あ、ここは差別ではなく。身内が言うのと第三者が言うのとでは違うしね。
a0036233_13232453.jpg

a0036233_1330397.jpg


グリーンカードのための指紋採取に行った時は目の色や髪の色なんかをチェックする項目があった。
チェック項目は青、緑、ブラウン、ヘーゼル、ブラック、レッドといった風にいろいろ。(レッドはアルビノの方用だと思う)

で、正確に言うと大きい人の目の色はブルーグレーグリーンだそうです。
ただの青じゃないの……。そうなの……。
じゃあきしたかは、というと、ブラウンだそうです。
ただのブラウンですか。そうですか………。

世界的に見て、一番珍しい目の色は紫だそうです。エリザベステイラーが紫の目をしてる。
宝石みたいでものすごくきれい。

同じ人間であることは間違いないんだけど、青とか緑とか、きれいな目の色はいいなあ。
無い物ねだり。
[PR]
by tk-sada | 2010-12-13 13:35 | Comments(0)


<< 枯れ葉 おめでとう。 >>