人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まださむい

今日もマイナス1〜2℃なポートランドです。うう、さむっっ!
でも、昨日よりはましなんだけど。

さっきスーパーに行ったらものすごく混んでた。いつもの3倍くらいかな。
みんなサンクスギビングのごちそうの材料をたくさん買い込んでたよ。
大きな丸ごと七面鳥は飛ぶように売れてました。ガボガボ(七面鳥はこう鳴くらしい)。

Bさん家も、明日お友達の家で過ごすので持って行くお惣菜の材料を買い込みました。
生春巻きとね、スープと、サラミとそれからトマト&モッツァレラのカプレーゼ作って持ってくの。
お友達の家では七面鳥の丸焼きとかパンプキンケーキとか作ってくれるって!ガボガボ!

明日(木曜)はお休みらしく、翌日の金曜日もお休みのとこが多いそうです。4連休!
で、金曜日はブラックフライデーと呼ばれていて朝早くからデパートでセールが行われたりするらしい。
TVを観ていたら、「大セール!4:00amオープン!!!」というの。
あさよじ!?!?
本当に朝四時からセールするらしいよ。で、みんな徹夜して並ぶんだって。うひぃ〜!
そんなに欲しいものが特にないのでそんな苦労をしてまで並ぶなんて……と思いますです。
っていうか店員さんがかわいそうだよな。
でも、だいたいどこのお店でもセールで黒字になるのでボーナス出たりもするのかしら?
ちなみに黒字になるのでブラックフライデーだそうです。
クリスマス商戦も佳境に入るしね、みんなお買い物クレイジーです。
by tk-sada | 2010-11-25 13:07


<< いってきまーす 流行り >>