人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッファロー

いるんですよ、この方たち。道を渡ってたりするのです。
バッファロー_a0036233_6124059.jpg

いたー!
バッファロー_a0036233_6124578.jpg

ものすごく大きいです。一番間近で見たのは3mくらいの距離。でも、車の中からね。
車から降りて近寄るのは危険。
バッファロー_a0036233_6125578.jpg

バッファロー_a0036233_613063.jpg

島のもっと奥のほうには100頭くらいの群れがいるとか。
きしたかたちの見たのは全部オスで、年をとって群れから追い出された子たちらしい。
保護区のレンジャーさんたちはこの子たちを「ビースティボーイズ」と呼んでいるんだって。
ビーストとかけてるのね。10頭くらいで群れてました。
バッファローはハーレムを作って一頭の強いオスとたくさんのメスで暮らしてるんだって。

熱気球とバッファロー。おおおお!
バッファロー_a0036233_613479.jpg


ちなみにですね、フェスティバルの屋台にはこんなものが。
バッファロー_a0036233_6201186.jpg

バッファローのお肉を使ったバーガー。
もちろん、アンテロープアイランドのバッファローは保護されているので、使われてるのは養殖したもの。
でもバッファローを遠目に見ながらのバッファローバーガーはけっこうシュール。
脂身のまったく無い、力強い味でした。獣臭さもまったく無いのん。
バッファローはものすごく筋肉質で、けっこう早く走れるし、2mくらいジャンプもできるらしい。
バッファロー_a0036233_626572.jpg

これ、バッファローに頭突きされたレンジャーの車。うひぃぃぃ。
by tk-sada | 2010-09-08 06:27


<< アンテロープ 景色 >>