人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋たまご祭りと復讐チーズケーキ

明日、日曜日はイースター(復活祭)だそうで、昨年秋の西洋かぼちゃ祭り(ハロウィン)に続き
なんでもやってみなさい精神あふれる大きい人の教育方針により、たまごに色付けをするのだそうです。
で、さっき12個のゆで卵を作りましたよ。
12個も一度に作ったの、はじめてかもしれない。
西洋たまご祭りと復讐チーズケーキ_a0036233_15284497.jpg

明日、卵専用の色付けキット(食紅とか、安全な染料)を使って何やらするそうです。
西洋たまご祭りと復讐チーズケーキ_a0036233_1529623.jpg

今日スーパーに行ったら、卵がすごい勢いで売れてた。
1年で一番卵が売れる日なんじゃないだろか。

あ、そうそう、さっきチーズケーキ作りました。
この前炊飯器でできるやつを作ったら炊飯器の火力がちょっと日本のと違って
『料理でこんなに失敗したのはじめてかも』ってくらい失敗したのでリベンジ。
ふわっふわのスフレチーズケーキが出来ましたよ♪
西洋たまご祭りと復讐チーズケーキ_a0036233_15305884.jpg

メレンゲを生地に混ぜたので、すんごくふわふわで、中はしっとりしてて
口に入れるとしゅわっと泡がつぶれるのが楽しい。
あったかい出来たてチーズケーキって初めて食べたかも。おいしい!冷えて落ち着いたのも楽しみ。
リベンジ、成功!
by tk-sada | 2010-04-04 15:34 | ごふぁん・おいしいもの


<< イースターエッグを作ろう! しゃぶしゃぶクレイジー >>