人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふむー?

今日はね、お昼過ぎからまた飛ばしにいってきてね、夕ご飯はKFCだったの。
ケンタッキーフライドチキン。でも、最近のあめりかさんは、「フライド」が『肥満の元になるみたいでイメージ悪い』
ということで「ケンタッキーフライドチキン」ではなくて全面的に「KFC」となっている。
お店の看板も、紙袋のロゴも、ぜーんぶ。
FはフライドのFだけどね。中身はおんなじだけどね。(あ、でもグリルドチキンというのが売り出し中だった)

へんなの。

で、日本と随分違うのん。
マッシュポテト&グレイビー(肉汁)があったり、ビスケットのシロップはメープルじゃなくてはちみつorバターだったり。
ちなみに、「ビスケットについてるのは日本ではメープルシロップなんだよ!」と大きい人に伝えましたらば、
「ヘンナノー」と日本語でお答えくださいました。お前も変じゃ!
持ち帰りだったので、おうちのメープルシロップで食べました。

チキンやビスケット自体の味や、コールスローはおんなじ味。
ほんとにおんなじ味。それはそれですごい。
by tk-sada | 2010-02-21 12:14


<< 2月20日のデルタパーク マウントフッド >>